Sunday, November 7, 2010

今日はこんな日

昨日は学校でした。学校は3学期制なので、授業は今週&来週で終わり。時間が経つのは早いですね。。期末テストは、めったにない出張とぶつかってしまい、今、追試の申請を出しているところです。追試がダメでも再試は受けられるそうなので、あとはとにかく出席日数の要件でひっかからないようにしたいと思っています。

今日はというと、15年(いやもっと?)くらい会ってなかった同級生と久々の再会。マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーをしてきました。考えたらすごい久しぶりなのですが、そんな感じが全然なくて楽しかったです^^

http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

噂に聞いていたマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーはとても良かったです♪お茶は好きなだけ飲めて、それも20種類位のお茶の中から、カップ毎に好きなお茶が選べます。

それから38階からの景色もとてもよかったです。周りに高層ビルが意外になくて、夕方には、夕陽が富士山に沈むところもきれいに見えました。

写真を撮ってくれば良かったですね・・・(完全に忘れてました・・・)


今日は、リヒテルのラフマニノフの協奏曲2番を聞いています。我が家のノートPCのスピーカーはクラシックを聴くには全く不向き・・・と言う訳で今はCDをコンポで聞いています。

2 comments:

  1. yuinaさん、こんにちは!!
    15年ぶりっていうと誰だろうと想像していました。

    そして、20種類のお茶に反応!!
    いいなあ~、私もそんなとこでお茶したいわ~
    高層ビルの上って天上人になった気分だよねw

    ReplyDelete
  2. 暁子さまハロー
    こないだはベトナム料理楽しかったね♪

    15年ぶりは本当にびっくりだよね。実は職場の隣のビルに2人も同級生がいて、その縁でお茶会をしてきたよ。

    マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーは噂に違わず最高だったよ!今度東京で会うときはぜひ!!

    ReplyDelete