Tuesday, April 30, 2013

まわるまわる・・・

今週は学校も休講。ということで、今日は飲み会、明日も飲み会。
そして、今日は飲みすぎてぼーーっとしています・・・。



17歳の女の子が、ギター弾き語りでzazenboysのKIMOCHIを歌っている動画を見つけました。
聴いてみると、聞き手を何かひきつける魅力があるというか、純粋にすごく良かったです♪


あまりに感動してしまったので、同じerinaさんの演奏から。キリンジの名曲エイリアンです。




さて・・懸案のフランス語は、フランス語検定5級の本を一気に解いてリスニング以外のところは終わりました。分からなくても止まらず、とにかく先に先にこなしていって、1年後にはそこそこの会話に困らないくらいのレベルまで、一気に上げていきたいと思っています!!

(↑と、こう書いてみると、5級のテキスト漫然と解いてるようじゃだめですかね・・・・うーん・・・。とりあえず、次は4級のテキストをやる予定ですが、勉強方法も工夫していきたいです。)



まわるまわる、世界はまわる、たとえ僕がいなくなっても・・・。現実に翻弄されながらも、前へ前へ上へ上へ進んでいくぞっていうmiyaviさんの詞の世界が大好きです♪ 

(歌詞) http://www.uta-net.com/song/62769/ 


No comments:

Post a Comment