Sunday, August 26, 2012

いよいよ・・・

一つ一つの仕事は大したことがないのだけれど、とにかく量が多いです・・・

だんだん仕事がたまっていくと気分も重くなってしまったり・・・

昨夜も午前様でとにかくひたすら目先の作業を重ねていたのですが、あまり意味があると思えない作業だったりするとやる気もトーンダウン・・・

終わらん~と思いながらパソコンをたたいていると、残っていた庶務担の上司から、「そろそろ周りを片づけておいた方がいいよ」と言われました。

目先の仕事が重すぎてその先のことまで考えられなかったのですが、いよいよ出向も終わりですね。。。

またあの得体のしれない職場に戻って、しかもどこの部署に行くのか全く不明、おそらくは過去にいた部署には戻らないだろうから、そうなると、また全く一から仕事を覚えることになる・・・などと考えるとどよ~んと気持ちが落ちてしまいました・・・

とは言え、火曜日の大きな会議を開くために、まだまだ目の前には片付けておかないといけないことが山積み状態・・・

そして、後任者に恨まれずに(笑)、今まで一緒に仕事をしていた人たちの負担がなるべく増えないように、しっかり引き継ぎをしようとすると、しておかないといけないことがまた山のように・・・

学校ももう新学期が始まるし、英語だって忘れないようにちゃんとやりたいし、目の前の仕事で大量のエクセルデータを片づける仕事があるのでVBAのマクロやプログラミングも使えるようにしたいし、最近ニュースもろくに見ていないけど時事もちゃんと把握してないとまずいだろうし、本もあまり読めてないからもっと本を読んで視野も広げたいし、体力がないと何もできないから疲れをとって体力をつけたいし、ストレスがたまるとつい食べてしまうけどダイエットもしてあと3キロはやせたいし・・・・・・・とやることは山のよう・・・

とりあえずは一つずつ。今の仕事もしんどい時もあるけど、もうこれで最後なので、もっとポジティブに楽しむくらいでやりたいし・・・

とか言いながら、ネガティブすぎるモデル栗原類を見ていたら、この人なんか自分ぽいかも・・・・・・と変な親近感を覚えたり・・・

まずは何はともあれ、ちょっと疲れ気味かもしれません。。。夏バテもしているし。。。

こんな風にバタバタしているうちに、あっという間に、送別会で挨拶なんぞしているんでしょうか・・・(送別会の挨拶で何を話すかも悩みの種です・・・暗黙?のルールで笑いをとるというのがあるんですが、多人数の前で笑いをとる自信が全くなくて今からずっと悩みっぱなしです・・・)

明日も仕事をしないとますます追い込まれそうなので、明日は仕事に出ようかなと思っています(とにかく終わらないので・・・)。自分でもそこまでやらなくても・・・と思ったりするのですが、人生でもこんなに忙しく仕事をすることはもうないかもしれないし、そう思えば今だけ今だけと思ったりもしています。。

No comments:

Post a Comment