Tuesday, September 1, 2009

今日もつれづれ

・今日は、はじめてパッタイ(タイ風やきそば)を作って、昨日の残りのミネストローネと一緒に食べました。思った以上に簡単で美味しかったです。

・そろそろ引っ越しをしないと・・と引越候補地を考え中です。と言っても東京近辺は広すぎて、ずっと決めかねています。場所はともかく、家にピアノを置いて、1日弾いていてもいいような部屋がいいのですが、そんな部屋ってどうやって探せばいいんでしょうね!?


(今日の音楽)
今日はフュージョンの気分でした。

CASIOPEA "Asayake"
http://www.youtube.com/watch?v=yeb3j-HbaSQ
(言わずとしれたJapanese Fusionの名曲。野呂さんがとても楽しそうなのがいいですね♪)

CASIOPEA "Galaktic Funk"
http://www.youtube.com/watch?v=qmIgrY0GSzo&feature=related
(CASIOPEAを聴き始めると、あれもこれも聴きたくなります。この曲もすごくかっこいい。特にこの演奏はものすごい名演です!!)

T-SQUARE "Takarajima"
http://www.youtube.com/watch?v=Oe-9yJj_6P8
(イントロの部分を聴くだけでわくわくしてしまいます。)

T-SQUARE "Twilight in Upper West"
http://www.youtube.com/watch?v=kiz1Eh8Axjo
(夕焼け空に街あかりがぽつぽつと見える風景を見るたびに、この曲を思い出します。)

Earl Klugh "Captain Caribe"
http://www.youtube.com/watch?v=s-3MRZnp4uc&feature=related
(最後は洋楽フュージョンで♪ 洋楽のフュージョンにもいっぱいいい曲がありますね。)

No comments:

Post a Comment