Wednesday, June 10, 2009

パソコン

今までのノートPCは、充電池が弱っていたので、新しい充電池を買いに行ったのですが、もう同じ型のものは製造していないとのこと・・・。

というわけで、新しいパソコンを買うことにしました。今は、ネットブック、いわゆる5万円パソコンがたくさん売ってあって、普段使いなら、それで十分だと思ったのですが、BARのためのソフト(Examsoft)を入れるのにはスペックが足りないということで、普通のA4ノートにしました。

いろいろ迷ったのですが、結局よく分からなかったのと、選んでいる時間もなかったのとでA^^; ひとまず今度はNECのLavieにしてみました。色とデザインがちょっと変わっていて、パソコンを閉じると、パソコンじゃないような感じです。しかも、パソコンの手前の側面には、赤色LEDの表示板がついていて、パソコンを使わないときには、デジタル時計に、パソコンの使用中には、アヒル?が右に左に歩く絵が表示されています。かわいい・・

それはともかく、BOLEからのメールで、20日までにExamsoftをインストールするようにということだったので、早速インストールしまし・・・と思ったら、しょっちゅうエラーが出ますね・・・。大丈夫なんでしょうか・・・・orz

No comments:

Post a Comment